« 社会保険庁って…… | トップページ | だって、ねぇ…? »

2005.02.26

結局は、損得勘定で、決めてしまうな。

コリアン・ザ・サード: 教育って大事ですねにて、2ちゃんねるで明かされた怖い事件を知りました。
↑の記事で、枠の中に、簡単なまとめを置いておられます。

日本人女性会社員(24歳)が、上司の裏切りにより、韓国人男性3人に、怖い目に遭わされる、と言う話です。
上手く対処できたから、まだましな結果で終わったものの、下手をすれば、この女性は輪姦でもされてたのでは、と想像してしまうケースです。


そして、もっと詳しくまとめているのが、【ネット街宣車で駅前に繰り出す迷惑極まりないやくざ】mumurブログ: 姉さん、事件です・・・・・なのですが、こちらに、「この話は、ネタだ。嘘だ。嫌韓を煽る目的の物だ。」と言う苦情が、山と来ているようなのです。(途中までは私もコメント読んでましたが、もうやめてしまいました。)

どうでしょうね~。所詮、匿名掲示板発の話ですからね~。
「本当」とも「嘘」とも証明しきれないと思うし、証明できる筈の人達(例えば当の日本人女性会社員さんとか)も、そこまでする義務は無いと思う。(見知らぬ人間から攻撃を受けるかもだし。)


で、私自身の判断はと言うと、

・この話が嘘なのに、本当と信じた場合
 →無実の韓国人男性の名誉が傷付く。

・この話が本当なのに、嘘と判断した場合
 →自分も妊娠出産可能な日本人女性なのに、同じ状況に陥っても警戒せず、酷い目に遭わされるかも。

と考えて、頭の片隅に自衛知識として取っておく事にしました。
未知の韓国人男性の名誉より、自分の生命・身体・精神を守る事を選びます。やはり~。


ところで、こちらの話も、mumurブログさんに有ったのですが、……こちらは、私の感覚では救いが無くて、読んでて落ち込む………。

|

« 社会保険庁って…… | トップページ | だって、ねぇ…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84080/3086323

この記事へのトラックバック一覧です: 結局は、損得勘定で、決めてしまうな。:

« 社会保険庁って…… | トップページ | だって、ねぇ…? »