« 「尖閣の日」!? | トップページ | やっぱり知っていて頂きたい。 »

2005.03.23

竹島問題解説!

またも、mumurブログさんの記事から知った毎日新聞の記事。(本当に毎度ありがとうございます。)

(MSN-Mainichi INTERACTIVE 韓国) 特集WORLD・素朴な大疑問:竹島問題
本当に素人でも読める分かり易い内容でした。
お陰で、すっきり致しました♪

ところで、余計な話。
「当時の李承晩(イスンマン)韓国大統領」
今回初めて、この人名の読みを知ったのです。
そして、一瞬「インスマウス」と読み間違えてしまった事は、どちら様に謝っておけば良いと思いますか…?
(……十代の頃に『魔界水滸伝』を読んでいましてね……。)

|

« 「尖閣の日」!? | トップページ | やっぱり知っていて頂きたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84080/3411764

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島問題解説!:

» 李承晩 [「李承晩」]
李承晩李承晩(イ・スンマン、1875年3月26日 - 1965年7月19日)は、大韓民国大統領(在任1948年 - 1960年)。日本語読みは「りしょうばん」。日本では1980年代以降、漢字表記のままで「イ・スンマン」と韓国語読みされる傾向が増している。黄海道平山の李氏朝鮮|李氏王... [続きを読む]

受信: 2005.05.04 02:51

« 「尖閣の日」!? | トップページ | やっぱり知っていて頂きたい。 »