« 『外国』に遊びに来ているのだよ? | トップページ | なんですとー!! »

2005.03.18

まだ凹むよ。

(思わず新規カテゴリ作った~!)

昨夜、もっと違う事で此処の記事を書こうと思ったのです。しかし、
「これから自殺します。敵を撃って」と書いてあったリンク
をクリックしてみて、出てきた記事を読んで落ち込み、書く気まで消えてしまいました。
台詞だけでフィクションと思い込んではいけませんでした。
それなりに年を取り、このような話にも慣れてきたと思ったのに、まだ駄目だったようです。

しかし、まだこんな事が現実に有るのですね。
もう、こういった悪人(←勿論言い切ってやる!)は、小説か何かの中にしか居ないと、思っておりました。
特に、教え子を騙して呼び出し、犯しておきながら、

「あの教授は言ったんです。二部の学生である私が何を訴えても、『大学は、教授である私を信じ、君のことは信じない』って」。

その台詞は何だ! 差別意識丸出し。
結局は口封じとは言え、こう言う事を言える輩が、人に物を教える商売をしていると言うのは、納得いかない。
(こいつ、「『教授』は、『二部の学生』を好きにしても良い身分と思っていた」と、解釈されても文句は言えないぞ。事実だろうけど。)
大学を離れれば、対等の人と人でしかないと言う事を、理解できなかった? とんでもないね。

そして、思ったのですけど、
このような男が同じ社会に実在すると言う事が、女にとって、どれだけの悪夢か、
理解できる殿方は、この世界にどれだけ居るのかな、と。
「きっと少ないんだろーなー」と思っている私は、まだまだ男性を甘く見てますか?

|

« 『外国』に遊びに来ているのだよ? | トップページ | なんですとー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84080/3343000

この記事へのトラックバック一覧です: まだ凹むよ。:

« 『外国』に遊びに来ているのだよ? | トップページ | なんですとー!! »