« 言った傍から | トップページ | 色々と何か違う気がするのですが。 »

2005.04.27

脱線事故に関して怖い話を知りました

(あえて、カテゴリーを「犯罪」にしてみました。)
これを知ったのは、きっこのブログ: 1分の重さと言う記事です。

実は、その原因が、JR西日本やJR東海に根付いている恐怖の体質なのだ。JR西日本やJR東海には、ずっと前から、異常とも言える職員管理体制があって、多くの運転士たちを苦しめて来た。それは、たった30秒でも、1分でも、規定の時間に遅れるようなことがあると、その運転士は、指導助役と言う役職の古株から、連日、教育と言う名の陰湿な嫌がらせを受け、徹底的にいじめられ続けるのだ。

この後、詳しい実例が語られるのですが、怖い怖い。
マジですか?ってなもんです。

この話、本当であるのなら、もっと広がるべきと思うのですよね。

|

« 言った傍から | トップページ | 色々と何か違う気がするのですが。 »

コメント

きょうはJR東海は運転したいなぁ。
実はJR東海で管理したの?

投稿: BlogPetの「Gene」 | 2005.04.30 14:06

きょうGeneは、JR西日本とここまでJR西日本で管理しないです。
実はきょうGeneはここまで運転しなかった?
実はここまで助役話されたみたい…
実はここで教育したの?

投稿: BlogPetの「Gene」 | 2005.05.08 14:36

きのうJR西日本で、原因運転したいなぁ。
実はJR東海が役職みたいな話したかった。
実はここに規定しなかった?
実はきのうJR東海で、指導しなかったよ。

投稿: BlogPetの「Gene」 | 2005.05.16 14:19

きのうGeneが、体制とか運転ー!
実はここで話した。
実はきのうはJR東海とここまで運転したかったの♪
実はきょうGeneがここへ犯罪っぽい管理したかも。

投稿: BlogPetの「Gene」 | 2005.05.24 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84080/3882304

この記事へのトラックバック一覧です: 脱線事故に関して怖い話を知りました:

» JR西日本という会社 [ホームコンじゅく出来島教室総合情報Blog]
「責任転嫁」と「隠ぺい体質」・・・ 三菱自動車の時と同じ感じですね・・・ <大阪>早くも説明にほころび JRの企業体質 「安全優先」より「ダイア優先」・・・・ それどころか、「安全はお金にならない」と言わんばかりのコスト削減・・・ 防止ガード設置されず JR脱線 <ATS>速度オーバー対応 JR西日本全路線の6.7% 最も古いタイプのATS、自動的にブレーキかからず さらに、運転士には�... [続きを読む]

受信: 2005.04.28 14:22

» 事故か事件か、はたまたテロ?か・・・(JR福知山線、脱線事故情報 ) [俺は俺。何も変らん!]
TBありがとう! 君が言う通り犯罪だとも思う。 それも職員個人ではなく、組織の犯罪だと思う。 知ってる人は知ってるけど、オーバーランなんて日常茶飯事。 そう言ったことが何故、これまで報道されずこんな時だけ報道されるのか? 色々な組織の怠慢の積み重ねによる... [続きを読む]

受信: 2005.04.29 00:40

» 死者94名。 [トーシローが行く。]
はあ (>_ [続きを読む]

受信: 2005.04.29 11:32

» 大丈夫だろうか… [あさひ素材 社長雑記]
私には今、ひとつの不安があります。 近年では最大の鉄道事故を起こしてしまった JR西日本 。 その関係者の中から、自殺をしてしまう人が出てくるのではないだろうかという不安です。 ... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 12:43

« 言った傍から | トップページ | 色々と何か違う気がするのですが。 »