言った傍から
先の記事を投稿した後、↓の記事の見出しを見つけました。
リンク: @nifty:NEWS@nifty:運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴(夕刊フジ)
見出しを、見ただけで、怒りを感じましたよ。
完全に彼を犯人にする事にしたらしいですね。
彼が救出された時、
歓声でなく、罵声が上がるように、
したいのかと。
そんな醜い姿をまた報道する気なのかと。
(新しいニュースを探してみると、生存の可能性は低いようですが……)
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 言った傍から:
» 報道被害ふたたび [いと をかし]
正午前のニュース番組をハシゴしながら、福知山線事故の続報
を観ていました
少しずつ状況が明らかにされるにつれ、各局とも次第に情報が
整理されてきたように感じます
が、そんな中で、繰り返し流される映像を観ている内に、報道
される内容そのものよりも、報道の仕方についての疑問が生じて
きました
こういった大惨事だけに、様々な情報や憶測が錯綜し、報道する
側も混乱しているのだろうとは思います
しかし、内容がど�... [続きを読む]
受信: 2005.04.27 15:04
» これだからマスゴミは嫌いさ [さの雑記]
尼崎脱線事故、伊丹駅でのオーバーランは40メートル(CNN)
ちょっとした気の緩みとかから事故は起こるもの。
こういったいい加減なすり合わせとかが、後々惨事を起こすと思うんです。今回みたいに。
人命を預かってる仕事なのだから、もっと気を引き締めてやるべきでしょう。
今回の事故は一概に「誰が悪い!」とは言えないと思いますが、JR西にも相当な責任があることは確かだと思います。
これを機に、安全対策などをしっかりしていただきたいものです。
・・・と、マスコミの報道のやり方にもただただ、... [続きを読む]
受信: 2005.04.27 19:45
» JR尼崎の事故にて [ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ 〜NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〜]
事故発生以来、ずっと釘付けだった。
情報が更新される度に、ネットで各ソースをチェックすれるのは勿論、
日本の友人・知人が情報不足だろうからと彼是メールを寄越してくれた。
救出された被害者の搬送先リストを見ると、
知った名前が2つ有った。
同姓同名だという事だけを願いながら、
日本に電話をして何とか状況把握に努めた。
しかし残念ながらその名は私の元同僚だった。
二人共重症だと判った。
... [続きを読む]
受信: 2005.04.28 15:52
» 事故の原因 [ヒロポンZの妄想記]
今日の朝のニュースは各メディアとも昨日起きた電車事故一色で、内容も被害状況と事故原因についてが中心だった。しかし、その報道姿勢はどうも疑問を抱かせるものが多いという印象を受けた。事故は私たちと無縁の物...... [続きを読む]
受信: 2005.04.28 18:52
» 脱線事故でのマスコミの報道姿勢 [本日の出来事〜あれこれニュースショー〜]
昨日起きた脱線事故は時間が経つにつれて、死傷者数がどんどんと増えていっている。JR福知山線脱線事故(YAHOOニュース 特集) この事故でマスコミは相変わらずの報道姿勢だ。 遺体が安置されている体育館の前に待機。出てきた遺族にすかさず群がる。何かコメントをもらうまで放さ... [続きを読む]
受信: 2005.04.29 05:18
» ここがヘンだよ、JR福知山線事故報道。 [* 園丁日記 *]
今回、私はあえてJR福知山線事故とは少し距離をおいている。 そうしたほうがいいと思うところがあったからだ。 マスコミが今回の一件を報じるやり方には、非常に疑問を生じる。 まずこれ。 共同通信社報道 共同通信社のFLASH24ではもっと詳細なところが出ていたらしいが、..... [続きを読む]
受信: 2005.05.09 19:58
コメント
はじめまして
25日付の記事にTBさせて頂いたのですが、その後、こちらの記事を拝見したので、こちらにもTBさせて頂きました
しつこくて申し訳ありません
投稿: raika030301 | 2005.04.27 15:06
TBありがとうございます。
いよいよ運転士の実家に突入したようです。
何を言わせたいのでしょうか。
投稿: ニートきよし | 2005.04.27 16:25
TBありがとうございます。
何と言うか、こうやって事件を煽って『楽しんでいる』マスゴミには怒りを覚えます。
投稿: さの | 2005.04.27 19:42
>raika030301さん
トラックバック、この記事とその前のにして下さったのですね。有り難うございます。
辿って拝読しに参りましたら、……トラックバックさせて頂くつもりでしていなかった記事でした。
早速、この事件(←自分的には事故でないので。)について書いた3つの記事のどれかからトラックバックさせて頂きます。
>ニートきよしさん
「運転士の実家に突入」ですか? マジですか!
どうして、ろくな証拠が出てきてないのに、本人生きるか死ぬかの状態なのに、そう犯人扱いが出来てしまうんでしょう?(後からでも良いじゃないですか。ねぇ?)
そんなのの襲撃を受ける御家族の気持ちを考えると……。
>さのさん
やっぱり、楽しんでますよね? アレ。
自分は安全な所にいたまま、人をいたぶり楽しむなんて、何処の犯罪者だよ!と思います。
投稿: 毛野まだら | 2005.04.27 22:54
ゲーム脳.........(o_o)(0O0;( ̄◇ ̄;;
仮に当該運転士さんがそうだったとして・・・周りは誰も気付かなかったの?『電車でGO!』で、高速運転技術の披露遊びしてるんじゃないんだからさぁ~。
遅れの回復試みてたんでしょ?鉄道屋の条件反射行動という括りにすれば言葉尻だけは合うだろうけど・・・単なる飛ばし屋じゃあ、逆に運行ダイヤが乱れるよ。
資質見抜けなかったと、旅客運転の業務命じた側の責任も問われるじゃない。これじゃ。
[WenWen]
投稿: WenWen | 2005.05.08 16:32