色々と何か違う気がするのですが。
また投稿する気になりました。宜しくお願い致します。
リンク: @nifty:NEWS@nifty:小泉首相のポスター破る…元消防署員を逮捕(読売新聞)
犯人の動機を読んだところで、かなりの違和感。
沖縄県で開かれた消防大学校の同窓会で、同窓生から「沖縄から基地がなくならないのは小泉首相のせいだ。同じ神奈川県民として謝れ」と言われ、同窓生の前で謝罪をさせられたため、その腹いせだったと供述しているという。
1.小泉首相が決断すればすぐに基地が消えるのか。また、基地をそのままにしたのは神奈川県出身の首相ばかりじゃないし。
2.何故、自分達が沖縄県民の代表として、単に首相と同じ居住区であるだけの相手に謝罪を迫れる権利が有ると、思い込めるのか。>同窓生s
3.そして、何故、相手の正当性の無い要求を受け入れたのか。受け入れる事を自分で決めたくせに、その後、首相の肖像への破壊行動に出るのか。(違う所に訴える事は出来ないの?)>犯人
以上、書けるだけでも、三つ有ります。
そして、一番重要な事。
同窓生と言う事は、この人たち、皆、60代半ば。(と、思われます。)
年齢を重ねるだけで成長できると言う訳ではない、と言う事は、理解していたつもりだけど、「その歳になって何やってんの?」なんて、つい思ってしまう訳です。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)

最近のコメント