« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.27

ハングルは国際語だったのか~?>東京都北区立図書館

東京都北区立図書館の利用案内

の、一番上真ん中辺り、見えづらくて普通の日本人には良く解らない文字の上に、マウスポインタを合わせて下さい。

国際コーナーの案内(ハングル)」と言う説明が出てきますよね?
驚きません?
こう言う場合って、普通、英語ですよね?
(私は、英語も好きじゃないですけど。)
これの近所に、他の言語での説明ページへのリンクが見当たらないのですが、北区が「外国人への説明は、ハングルで十分」と思ってる訳では……ないですよね? ね?
(やっぱり、図書館に直接訊いてみるしかないの?)
ううううむ。

恐る恐るリンクをクリックして見ました。

こちら

普通っぽく見えるけど、ハングル知らないから、何が書いてあるのだか判らない……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.17

「およげたいやきくん」の節で歌えばいいのだよね。

創価学会/板橋区両親殺害事件 - 民間防衛
↑こちらさんで、良い出来の替え歌を知ったので、コピペ保存をさせて頂きたいと思います。
(どなたの作品か判らないですけど・・・。知ってる方がいたら、教えて頂けないかなぁ。)

毎日 毎日 ぼくらは仏壇の前で題目 いやになっちゃうよ

ある朝 ぼくは ムカつくオヤジとけんかして 草津へ逃げ込んだのさ

はじめて 入った 温泉はとっても 気持ちが いいもんだ

犯した罪は 重いけど草津はいい湯だ 心がはずむ

ホテルで働く おじさんがぼくを見つけて 通報したよ

やっぱりぼくは 罪人さ少し ひねてる 罪人さ

警官 ホテルに乗り込んでぼくに手錠を かけたのさ


あ、それから追加します。
上記ページからリンクを辿り、例の加害少年の弁護団会見の事を書いているブログさんの記事に出会いました。
cute!:板橋両親殺害事件加害少年の弁護団の会見は凄いっ
興味持って追っかけていなかったので、今まで知らなかったのですが、

「この事件は親子間の感情的問題であって、 刑事裁判にかける必要はなく、 加害少年の将来を一番に考えるべき。」

と、弁護士さんは言ったらしい……。
確かに凄い発言です…。
人が二人殺された事件なんですけどー……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の年寄りも…

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「病院を爆破しようと」ダイナマイト所持の70歳逮捕(読売新聞)

調べでは、山下容疑者は同病院に腹痛などで通院していたといい、「病院に行ったが、医者が注射してくれなかったので、病院を爆破しようと思った」と供述しているという。

各世代、おかしくなってる人、多いのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.16

給与手取り2万円(月額!?)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:給与手取り2万円は憲法違反(共同通信)

申立書によると、6月の給与は額面11万5000円だったが、所得税や社会保険料などが控除され、約2万2000円しか支給されなかった。

私、多分これから勉強する事になるのですけど、一体どういう計算すれば、このようになるのか、理屈を知りたいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.15

珍しいスパムメール

怒りを覚えると言う点で。

いつもでしたら、「女の私にこんなの送り付けて、まぬけ~~。『数撃ちゃ当たる』ってか? でも、いい加減にしてくれないかな?」と、呆れてうざがるだけなのですけどね。
しかし、これは、読んですぐ、「えげつない…」と思ったものです。
こう言う作り話を使うか!?

突然すいません。思い切っていいます。 実はわたし、子供のできない体なんです。 だから、主人や主人のご両親にも最近全く相手にされない日々を送っています。 それだけならまだ耐えれたのですが、今ではこどもを作るために浮気を公認にさせられてしまい、日々胸をいためています。

このまま誰にも相手にされず主人は外で誰ともわからない相手と子供を作ってもよいみたいな状況で耐えていくことはできません。

そんなわけで私と肉体関係をもってくれる心の広い人をさがしています。
子供はできないので中でだしても全然大丈夫です。

絶対迷惑はかけないようにしますので一度私の写真だけでも見にきてもらえませんか?
気にいってもらったらメールください。
こちらのサイトで待っています。
(URLが書いてありました。)
登録名は 「(女性名)」です。タイトルに「子供ができません」と書いているのですぐわかると思います。


一通目でかならずアドレスと携帯番号を返信します。


とりあえず一度会ってみたいです。
よろしくお願いします。

恥を知って欲しいなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

覚え書きさせて♪

郵政法案:衆院本会議採決で造反した自民党議員一覧
毎日新聞 2005年7月5日 19時54分 (最終更新時間 7月6日 1時27分)

■法案に反対

 《旧橋本派16人》今村雅弘(3)(佐賀2区)▽小泉龍司(2)(埼玉11区)▽小西理(2)(近畿)▽滝実(3)(近畿)▽津島恭一(2)(東北)▽野呂田芳成(7)(秋田2区)▽藤井孝男(4)(岐阜4区)▽古川禎久(1)(宮崎3区)▽保坂武(2)(山梨3区)▽保利耕輔(9)(佐賀3区)▽松下忠洋(4)(九州)▽村井仁(6)(北陸信越)▽森岡正宏(2)(近畿)▽森山裕(1)(鹿児島5区)▽八代英太(3)(東京)▽綿貫民輔(12)(富山3区)

 《森派1人》城内実(1)(静岡7区)

 《堀内派3人》左藤章(2)(大阪2区)▽田中英夫(1)(京都4区)▽堀内光雄(9)(山梨2区)

 《亀井派12人》青山丘(9)(東海)▽衛藤晟一(4)(九州)▽江藤拓(1)(宮崎2区)▽亀井静香(9)(広島6区)▽川上義博(1)(鳥取2区)▽小林興起(4)(東京10区)▽武田良太(1)(福岡11区)▽能勢和子(2)(中国)▽平沼赳夫(8)(岡山3区)▽古屋圭司(5)(岐阜5区)▽松宮勲(2)(福井1区)▽山下貴史(1)(北海道)

 《山崎派1人》自見庄三郎(7)(福岡10区)

 《河野グループ1人》亀井久興(4)(中国)

 《無派閥3人》熊代昭彦(4)(岡山2区)▽野田聖子(4)(岐阜1区)▽山口俊一(5)(徳島2区)

■欠席・棄権

 《旧橋本派3人》小渕優子(2)(群馬5区)▽佐藤信二(8)(中国)▽斉藤斗志二(6)(東海)

 《森派1人》中村正三郎(9)(南関東)

 《堀内派5人》北村直人(6)(北海道7区)▽古賀誠(8)(福岡7区)▽近藤基彦(2)(新潟2区)▽福井照(2)(高知1区)▽望月義夫(3)(静岡4区)

 《亀井派1人》柳本卓治(4)(近畿)

 《山崎派2人》野田毅(11)(九州)▽渡辺具能(3)(福岡4区)

 《高村派1人》高村正彦(8)(山口1区)

 《無派閥1人》梶山弘志(2)(茨城4区)


だって、面白いし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.03

贔屓じゃない?

今日は、都議選だそうで。
実家が東京都に有るので、両親が投票に行ってきました。

私は、金曜日夕方から今日の午前中まで、実家に居ました。
そして、昨夜、母の話を聞いて、覚えの有る「むかつき」を覚えたり……。

母「誰に投票したら良いのか、わからないのよ」
私「選挙公報あるでしょ? それ、見れば?」
母「もらってないのよ。うち、新聞とってないから

選挙公報は、何故、新聞をとっている家庭にしか配布されないのでしょう?
何故、新聞をとってない人は、自分で役所関係の施設に取りに行かなければならないのでしょう?
最近は、新聞屋でなくても、地域の全家庭に配る事の出来るポスティング業者だって居るでしょうが!

実は、つくば市の我が家でも新聞を取っていなくて、私は、この件で、市長&選挙管理委員会に苦情を言った事が有るのです。
(もうすぐ、つくば市から引っ越すし、記念にこれから書いてみようかしら?)
東京都北区(実家の在る所)でもそうだったのか………って、ひょっとして、全国でそうなのかしら?

これって、新聞を取っている家庭を優遇していません?
新聞の作成業者や配布業者の利益に繋がってないですか?
それとも、新聞の配布業者だけは、税金から報酬を貰わずに、タダで配ってあげてるのですか???

かなりすっきりしない話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »