ハングルは国際語だったのか~?>東京都北区立図書館
東京都北区立図書館の利用案内
↑
の、一番上真ん中辺り、見えづらくて普通の日本人には良く解らない文字の上に、マウスポインタを合わせて下さい。
「国際コーナーの案内(ハングル)」と言う説明が出てきますよね?
驚きません?
こう言う場合って、普通、英語ですよね?
(私は、英語も好きじゃないですけど。)
これの近所に、他の言語での説明ページへのリンクが見当たらないのですが、北区が「外国人への説明は、ハングルで十分」と思ってる訳では……ないですよね? ね?
(やっぱり、図書館に直接訊いてみるしかないの?)
ううううむ。
恐る恐るリンクをクリックして見ました。
↓
こちら
普通っぽく見えるけど、ハングル知らないから、何が書いてあるのだか判らない……。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)

最近のコメント