« 所詮は当事者の問題と分かっていても | トップページ | 覚え書きさせて♪ »

2005.07.03

贔屓じゃない?

今日は、都議選だそうで。
実家が東京都に有るので、両親が投票に行ってきました。

私は、金曜日夕方から今日の午前中まで、実家に居ました。
そして、昨夜、母の話を聞いて、覚えの有る「むかつき」を覚えたり……。

母「誰に投票したら良いのか、わからないのよ」
私「選挙公報あるでしょ? それ、見れば?」
母「もらってないのよ。うち、新聞とってないから

選挙公報は、何故、新聞をとっている家庭にしか配布されないのでしょう?
何故、新聞をとってない人は、自分で役所関係の施設に取りに行かなければならないのでしょう?
最近は、新聞屋でなくても、地域の全家庭に配る事の出来るポスティング業者だって居るでしょうが!

実は、つくば市の我が家でも新聞を取っていなくて、私は、この件で、市長&選挙管理委員会に苦情を言った事が有るのです。
(もうすぐ、つくば市から引っ越すし、記念にこれから書いてみようかしら?)
東京都北区(実家の在る所)でもそうだったのか………って、ひょっとして、全国でそうなのかしら?

これって、新聞を取っている家庭を優遇していません?
新聞の作成業者や配布業者の利益に繋がってないですか?
それとも、新聞の配布業者だけは、税金から報酬を貰わずに、タダで配ってあげてるのですか???

かなりすっきりしない話です。

|

« 所詮は当事者の問題と分かっていても | トップページ | 覚え書きさせて♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84080/4811677

この記事へのトラックバック一覧です: 贔屓じゃない?:

« 所詮は当事者の問題と分かっていても | トップページ | 覚え書きさせて♪ »