« 「同意」な記事を見付けたので。 | トップページ | 誤報 »

2005.09.24

本当に、NHK、無くなってくれないかな…

引っ越して来て、2ヶ月が経ち、とうとう来ました、NHK受信料回収員
「TVが映らない」事(←部屋の何処にTVの端子が有るのか本気で判らないの)を理由に、お引き取り頂きました。
本音は、「NHKに潰れて欲しいから、払わない」なんですけれど、まだ面と向かって言えない……小心者だなぁ、私。

そして、日刊 【´・ω・`】 コミックペーパーさんの記事を思い出してしまった。
……法的措置ねぇ。何を考えておられるのだか。そう言うのはNHK自体がそれなりに努力(それこそスクランブル化とか)してから言うべき物じゃないかと、思うのですが。
因みに私は、今のままのNHKだったら、前科者になっても受信料を払わないだろうと思います~。(利益も与えずに金を取ろうなんて、甘いぞ! 私が税金を払うのは、役所その他が与える物が無くなったら困るからだ~~! 今のNHKが無くなっても困らないから、無駄な金を払う気なんか起きない。)
麻生さんは、何を考えているのだろう?
………選挙の時にこれを知っていても、自民党に入れていたけどさ、結局。
他の政党は、更にやばかったんだもん。(溜息)

|

« 「同意」な記事を見付けたので。 | トップページ | 誤報 »

コメント

Geneは、広い本音とかを受信する。


投稿: BlogPetのGene | 2005.09.25 09:22

>Gene
是非、そうして頂戴な。

投稿: 毛野まだら | 2005.09.25 17:28

TBありがとうございます。
こちらからも、TBを試みましたが
何故が失敗・・申し訳ございません。
URLに当該記事のURLを貼り付けておきました。

投稿: スナッチャー | 2005.09.25 19:21

役所とか思うのですが
やばかったんだもん本気と、広いそれなりとか無くなっても困らないから
毛野まだらたちが、ネットで大きい端子と、小心などを努力しなかったの?


投稿: BlogPetのGene | 2005.10.04 10:09

>スナッチャーさん
御丁寧に有り難うございます。
(反応が遅れて申し訳無いです。)

>Gene
…訳わからんよ。
この件に関しては、私が「何処で努力するべき」なのか、さっぱり分からないし。私の所為だとは思えないのよ。
NHK解体を目指す国会議員が居たら、教えて~~。

投稿: 毛野まだら | 2005.10.06 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84080/6096874

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に、NHK、無くなってくれないかな…:

» NHKの受信料問題 [今日お買い得なデジタル家電は!?]
ここのところNHKのやり方に疑問を持っている方がかなり増えているかと思います。 いろいろなブログでもこの話題が取り上げられているようです。 私は諸悪の根源は放送法の曖昧な解釈のように思います。 NHKはことあるごとに、第32条の「受信契約及び受信料」のことを言うよ..... [続きを読む]

受信: 2005.09.25 16:20

» NHKの「新生プラン」に抗議続々!それゆけ解体まっしぐら! [水谷まちこのSPAM大好き!]
「NHKが改革のために発表した「新生プラン」について、NHKの視聴者コールセンターなどに寄せられた意見が2273件に上ったことが21日、分かった。「会長出演の特別番組を見たが高圧的だ。不払いへの民事手続きはおかしい」といった抗議など」はい、また祭りにな...... [続きを読む]

受信: 2005.09.25 18:08

» NHKの受信料徴収方法には無理があるのかな [Search result is 0 row.]
もう、この時代地上波電波を国民全員が必要としている時代では なくなったのではないのかなと思います。 法的手段に出るという話もありますが、今の世の中、これを 悪用する輩がでる可能性を広げることになりかねないと思います。 はっきり言って、受信料の徴収方法が時代遅れです。 今は、好きなものを好きなときに見られる時代です。 地震発生後の震度情報だって、インターネットで即座に見ることが 出来ます。いらない番組は自分のカテゴリから外すことが出来ます。 「お金を支払って」までいらない番組を... [続きを読む]

受信: 2005.09.25 18:19

» NHKと総務省は詐欺師なのか? [ノーリーズン再び]
既に内容は報道されていましたが、NHKの経営計画の骨子に当たる「新生プラン」が発表されました。NHK:受信料、3割世帯が不払い 「簡裁通じ督促」 新生プラン発表 [続きを読む]

受信: 2005.09.25 18:59

» 出口見えないモンね [ぢょやの「なんじゃ言よんな!」]
受信料不払い 法的措置に前向き NHKが方針転換 実はこの問題、なぜNHKの不祥... [続きを読む]

受信: 2005.09.25 22:59

» だめだこりゃ(NHK) [mattoh]
 NHKが打ち出した受信料不払いへの対策として、簡易裁判所を通して不払い督促を送 [続きを読む]

受信: 2005.09.26 22:03

» NHK受信料不払者に法的措置検討 [だんなの屋根裏部屋]
現在、新生プランを推進しているNHKですが、 受信料不払い者に法的措置を検討しているそうです。 確かに「放送法」では第三十二条に下記のような規定があります。 第三十二条  協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者に... [続きを読む]

受信: 2005.09.27 08:16

» 受信料徴収に...法的措置だと〜!! [小さなコトから始めよう。]
昨日、本当ならばプロジェクトXが放送されている時間。 僕はTBSで放送されていた「黄泉がえり」をみて泣きそうになってました。 あの映画好きなんです。なんか。 涙腺が緩んできた瞬間にCMが入ったりと、ちょっと強引な切り方だったこともあり、今回は泣くことはありませんでしたが... て、今回はそんなことじゃない。 受信料確保ができないから、法的に措置を取ることも検討していると、橋本会長が発言したらしいですね... ... [続きを読む]

受信: 2005.09.30 03:58

« 「同意」な記事を見付けたので。 | トップページ | 誤報 »