« デザイン変更しました(BlogPet) | トップページ | 毛野まだらで久しぶりにデザイン♪(BlogPet) »

2006.10.05

本当で、本気の話らしい……

Irregular Expressionさんとmumurブログさんの記事から、読んだ目を疑うような新聞記事が出てきた事を知り、2ちゃんねるに出向いて、それについてのスレッドを探してみました。

リンク: 【論説】「美しい国」を逆から読むと「憎いし、苦痛」 光と影をはらんだように聞こえる国づくり.

「中日新聞」・平成18年10月4日・夕刊 「美しい国考」より

 憎いし、苦痛。安倍晋三首相が訴える「美しい国」を逆さまに読むと、こうなる。
 東京都内の病院で働く女性(四〇)は、同じ母子家庭の友人に言われてハッとした。
 美しいと苦痛という“光と影〝をはらんだように聞こえる国づくり。
 「自分たちは切り捨てられるのか」と、怖くなってきた。

http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/tyunichi.jpg

記事の切り抜き写真は、本物に見えます。
(本来は、購入や図書館での閲覧などで、自分の目で確認すべきなんでしょうが……面倒臭がって、すみません。
Irregular Expressionさんの所にも切り抜き写真が有りました。助かってます。)

これ、読者の投稿でなくて、一応、プロの記者さんが書いたんですよね?
更に、その上司もこれを紙面に載せても良いと許可を出したんですよね?
でもって、駄洒落を競う面白記事ではないのですよね?
…………大丈夫なんですかね、会社として。

|

« デザイン変更しました(BlogPet) | トップページ | 毛野まだらで久しぶりにデザイン♪(BlogPet) »

コメント

HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
e-アフィリのご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 ~ /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coha

投稿: e-アフィリ | 2006.10.05 17:44

きのうGeneが、許可されたみたい…
東京まで切り抜きっぽい確認したかったの♪
中日新聞で、目みたいな購入した。
中日新聞は東京へ確認しないです。

投稿: BlogPetのGene | 2006.10.07 11:07

Geneが、平成など出したんですよね
Geneは、怖く駄洒落とか、大きい読者と憎いし記者とかはらんだよう
毛野まだらたちが、病院を
Irrしなかった?

投稿: BlogPetのGene | 2006.10.28 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84080/12160071

この記事へのトラックバック一覧です: 本当で、本気の話らしい……:

» 憎いし苦痛 [Bohemian Rhapsody]
mumurブルログ:「美しい国」 逆から読むと 「憎いし苦痛」 中日新聞 ? 10月4日付夕刊 「美しい国考」 ? 憎いし、苦痛。安倍晋三首相が訴える「美しい国」を逆さまに読むと、こうなる。  東京都内の病院で働く女性(四〇)は、同じ母子家庭の友人に言われて... [続きを読む]

受信: 2006.10.05 18:06

« デザイン変更しました(BlogPet) | トップページ | 毛野まだらで久しぶりにデザイン♪(BlogPet) »