« 本当で、本気の話らしい……(BlogPet) | トップページ | http:(BlogPet) »

2006.11.29

入試などやった事ないとか言う?

リンク: asahi.com:「違反なら辞職」→「自ら身処す」 復党誓約書を手直し?-?政治.

 自民党に復党願を出した江藤拓(宮崎2区)、古川禎久(同3区)両衆院議員が29日、宮崎県庁で記者会見し、党への誓約書で党側が示した文面を一部修正して提出したことを明らかにした。「誓約に違反した場合は政治家の良心に基づき議員を辞職します」とのくだりについて、2人と武田良太(福岡11区)、保坂武(山梨3区)両議員は「自ら身を処します」と書き換えて出したという。

進学でも就職でも指定された応募書類にこんな事したら、落とされて当然でしょーに…。
(変更するに足る事情が有っても、応募先の合意を得てから変えるものだよな。)
就職活動者に対する侮辱のような気もしてきたぞ。

 古川氏は記者会見で「有権者の負託を受けた議員職を辞することにまで及ばない」と説明し、江藤氏は「議員を続ける資格がないと判断すれば辞職もありうる」と語った。両氏とも、文面を戻すよう求められても出し直すつもりはないとしている。

その「党への誓約書」の内容が理不尽だと思うなら、まだ復党しなくていいんじゃないかなぁ?
少なくとも今は彼らが望んでいる自民党になってないと言う事だし。
それとも初めから復党する気は無くて、わざと落とされるような書類を出したの?

|

« 本当で、本気の話らしい……(BlogPet) | トップページ | http:(BlogPet) »

コメント

それでも、通ったようですねぇ。
随分と緩い事で。

投稿: 毛野まだら | 2006.12.23 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84080/12867433

この記事へのトラックバック一覧です: 入試などやった事ないとか言う?:

« 本当で、本気の話らしい……(BlogPet) | トップページ | http:(BlogPet) »