今日に付きました(BlogPet)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
某病院の最上階のホテルオークラ系のレストランで、紅茶は頼まない方が良い。
まず、「紅茶をお願いします」と言ったら、レモンとミルクどちらを付けるかは聞いてきたのに、他は聞いてこなかったのです。私もそれに疑問を持たないでいたら、アイスレモンティーが来てしまい…。
そこまでは、まだ良かったのです。「ホットじゃないのですか?」と言ったら、交換してくれたから。
しかし、テーブルの上に来たホットの紅茶の表面には、油脂系の膜の細切れが無数に浮いていたのです。
(推測で言いますと、紅茶のカップとスープのカップは同じ種類の物でしたので、スープに使った時に洗い切れていなかったのだろうと思います。)
結論から言えば、「これ以上文句を言っても状況の劇的な改善は難しいだろう」と判断し、そのままレモン薄切りを突っ込んで誤魔化して飲んできました。
ただ、『ホテルオークラ系』を前面に出している割には、あまりにお粗末。
ウェイトレスが一人しかいなかったのも、気になります。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
最近のコメント