« 野(BlogPet) | トップページ | 龍~なが 長崎新聞:「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み »

2008.07.22

毎日新聞問題で銀行に電話

毎日新聞英語版捏造記事騒動関係のお話。
まず、何の事かさっぱり分からない人は↓見て下さい。お願いします。

リンク: 毎日新聞問題の情報集積wiki |ひどすぎる..変態/低俗/捏造 WaiWai問題のまとめ.

毎日新聞問題とは? 日本を代表するクオリティペーパー(一流紙)である毎日新聞が英語版サイト内コラムWaiWaiにおいて何年間も 週刊誌から猥雑な記事を拾い、これを引用したことで 事実とは到底思えないような記事を世界に向けて発信し、日本人を貶めていた問題です。

そして、この毎日新聞社の第三位の大株主が三菱東京UFJ銀行。
更に、三菱東京UFJ銀行にお金を預けている私。
「自分のお金が巡り巡って、あの新聞の維持に使われている??」と不安になったので、三菱東京UFJ銀行に電話をしてみました。
(わざわざ迷惑を掛ける事も無いので、「苦情等のご相談専用ダイヤル」の番号にしました。)
どなたかの電凸結果のようにこの問題専用対応の人に回されました。丁寧な口調の男性でした。

結果:
・↑の不安には、「直接の関係は有りませんが…」と言葉を濁される。
 (やっぱり間接には関係有りますよね~。)
・三菱東京UFJ銀行は毎日新聞問題を把握している。
・今月20日の記事(謝罪記事)に対して、(三菱東京UFJ銀行は)安心はしていない。

だからどうだって訳ではないけど、三番目の話に少しだけ自分が安心して電話を終わらせました。

|

« 野(BlogPet) | トップページ | 龍~なが 長崎新聞:「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み »

コメント

あなたの対応は「言いがかり」「たちの悪いクレーマー」ですね。経済のイロハから勉強しましょう。自分の気にいらないことがあれば、とにかくいろいろ関係をこじつけて、関係のある人達に文句を言うなんて、少しおかしい人ですね。

投稿: | 2008.08.03 02:48

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008.08.04 17:17

最初にコメント入れた人へ
(実は今気が付きました。)

> 経済のイロハ
勉強しても結局電話しちゃうと思いますよ。
今似たような分野を学んでますが、だからこそ電話してしまえたと言えます。

> 少しおかしい人
これだけの記述で、見知らぬ他人をそう断定できる感性の方が私は信じられません。
どちらの方でしょうか? 三菱東京UFJ銀行の方ではないですね。(そういう感性のままで、あのような大銀行で生き残れるとは思えませんもん。)

人のモラルの在りように苦情を言いたければ、自分の言動も気を付けるべきですよ~。
(「その言葉そのまま返す」と仰りたくても、貴方のしてしまった事も、また消せません。残念ですね。)

と言うか、私と同じような事を書いている方々にも、同じコメントを付け続けていらっしゃるのなら、相当な暇人ですけど、そんな事はしてませんよね?

投稿: 毛野まだら | 2008.09.14 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84080/41934750

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞問題で銀行に電話:

« 野(BlogPet) | トップページ | 龍~なが 長崎新聞:「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み »