« 毎日新聞問題で銀行に電話 | トップページ | 「煮詰まる」 »

2008.07.22

龍~なが 長崎新聞:「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み

探しても、これを話題にしているサイトさんが少ない…。かなり大事のように思ったけど、違うのでしょうか。think
明日の対馬市役所前は、どうなっているのでしょう。

リンク: 龍~なが 長崎新聞ホームページ:【動画】「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み.

 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、日本政府が中学校の社会科解説書に明記したことに韓国内で反発が広がっている問題で、韓国・大邱(テグ)市などの退役軍人二十一人が二十一日、対馬市を訪れ、二十三日に市役所前で座り込み集会を開き、日本側に謝罪と撤回を求める声明書を読み上げる抗議行動を展開することを明らかにした。

私はこれを「2ちゃんねる」で知ったので、あそこのユーザーな人達が何人か見物に来るとは思っています。
けど、地元の人はどうなのでしょう。黙認? 日本より韓国に属したいと言う居住者は居るのかしら~。catface

|

« 毎日新聞問題で銀行に電話 | トップページ | 「煮詰まる」 »

コメント

両国って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのGene | 2008.07.24 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84080/41940593

この記事へのトラックバック一覧です: 龍~なが 長崎新聞:「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み:

» 長崎新聞のこと [キーワードフィッシュ]
軍艦島の遺産―風化する近代日本の象徴 (長崎新聞新書 (015))…¥ 1,000(2005-04 発売)オススメ度:★★★★長崎曼荼羅―東松照明の眼1961~ (長崎新聞新書 (016))¥ 1,400(2005-11 発売)オススメ度:★★★★長崎新聞とはWikipediaより -- 長崎新聞(ながさきしんぶん)は、長崎県...... [続きを読む]

受信: 2008.07.31 19:51

« 毎日新聞問題で銀行に電話 | トップページ | 「煮詰まる」 »