パソコン・インターネット

2008.11.04

な~~んか、嫌な感じ…。

「ネットオークションで、皇室関係の品が、流出してる!」と、騒ぎになっているそうですが、
「流出の犯人は、絶対皇太子夫妻(或いは雅子妃)!」と決め付け、かの御夫妻への反感を煽ろうとする人間が、話題になっている掲示板などに、必ず出没しているようなのですね。
他に、犯人が居る可能性を指摘されても、「その人がそんな危ない橋渡る訳が無い」と言う主張を、目撃しました。

でも、それは皇太子夫妻だって同じ筈なのです。放っておいても皇位がいずれ来る立場なのに、わざわざその資格を失う行動を取るのでしょうか。皇位を継ぎたくないのが本音と言うのなら、このような末代まで響きかねない悪評を得る方法でなくとも、もっと穏やかな皇位継承権の手放し方が有るでしょうに。

よくも、まぁ……。


私、ずーっと疑問と言うか違和感と言うか、そう言った物を、この件を含めた『現日本皇室についての噂話』に抱いていました。
皇太子夫妻、特に雅子妃に対する「悪い噂」が、多過ぎるのです。

皇族のどの方にも、一定の“アンチ”が居るのが当然と思います。人によって、「自分達の上に居る人の、気に入らないポイント」と言うのは、違うものだと考えますし。
そして、皇族方も人間である以上、文句をつけられる範囲もまた、限界が有る筈なのです。政治的実権も無いですから、叶えられる私利私欲にも、限界が有ります。
その『範囲』を雅子妃は、限界まで使われていると、感じます。(少なくともネット上では。)
他の皇族方は、そこまではされていません。

暫定“雅子様アンチ”は、もう必死のレベルで、皇太子妃の悪口を撒き散らしています。

だから、巷で流行っているらしい陰謀論と逆の事を考えてしまうのです。
今の皇太子夫妻が、一瞬でも「天皇と皇后」になる事を、怖れる一定の勢力が有るのではないかと。
(今のままだと、それこそ放って置いても、皇太子夫妻の血が将来の天皇の中に流れる事は無いのですから、天皇家の血統がどうこう、と言う話ではない筈。)
怪しいなぁ、と思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.09.06

最近流行の?

良く売れているらしい、或る恋愛小説。
読んだ事無いし、読むつもりも無かったのですが、コピペで出回っていると言う、↓の粗筋見て、「マジか」と思った。

恋空

男と付き合い始めるヒロイン→その男にふられた元カノが逆恨みし、不良男たちにレイプ指示
→レイプされるが妊娠はしない→レイプされたにもかかわらず彼氏と平気で学校の図書室でSEX
→彼の子供妊娠→元カノに押され、しりもちつく→流産
→いきなりふられる→すぐに新しい彼が出来る→前の彼がガンになってることを知る
→今の彼捨てて元さや→ガン闘病中で瀕死のはずの彼と無理やり野外セックス
→癌を知った元カレはシンナー吸って乱交パーティー→そんな弟を元カレの姉は余裕でスルー
→無菌室に何故か花瓶に花→無菌室に入るような患者にガムを口移し
→あまつさえセックス→彼死ぬ→なぜか、抗がん剤で精子全滅だったはずの彼の子の妊娠発覚
→まあ将来とか考えてないけど、とりあえず産むわ
→全スイーツが泣いた(終わり)


………本当なのですかねぇ。
確認したいけど、だとすると、読まなくてはいけない訳で。
きつい……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.08

よもや、この世に、このようなネタが存在するとは…

いつも覗いている掲示板から、こちらを知りました。
「2ちゃんねる」という物に抵抗が無くて、乙女ゲームネタを良く知り、政治家の行動に興味の有る方は、御覧になるとよろしいでしょう。

大笑いしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.17

誤報

でなければ、ただの嘘だよねぇ?

リンク: @nifty:NEWS@nifty:靖国参拝の「違憲」確定へ(共同通信)

注目させる為に見出しを誤解させるように書いているのかと思ったら、記事の中身も「ちょっと待て。」な内容だった。

 小泉純一郎首相の靖国神社参拝をめぐる損害賠償請求訴訟で、高裁段階で初めて「参拝は違憲」と判断した9月30日の大阪高裁判決が18日午前零時、台湾先住民らの原告、国側の双方とも上告せず確定。小泉首相の靖国参拝を違憲とする判決の確定は昨年4月の福岡地裁に続き2例目。上告期限は、原告と被告の国、靖国神社は14日だったが、判決文の受け取りが遅れた小泉首相は17日になっていた。

[共同通信社:2005年10月17日 16時25分]

こちら様のサイト(「事例」の205)で、「この場合、国側は、控訴できない」事を知った身としては、「国自身の判断で控訴しない」であるかのように書いているこの記事を、「間違い」「嘘」に分類するのです。
……と言うか、何故こんな記事が、まともなニュースであるかのように載るの?

一応、上で言った「事例」の205、分かり易い所を転載しますね。

【靖】靖国参拝について、昨年の福岡地裁「違憲判断(裁判官感想)」に続き、大阪高裁で「首相参拝は違憲判断」。原告敗訴により国側勝訴のため、国側が控訴できず(゚д゚)マズー。この戦法は今後も続きそう?→(解説:昨年の福岡地裁は、判決では違憲判断をせず主文(裁判官の個人的感想にあたる傍論内で違憲判断を表明。判決文に違憲が含まれず、原告敗訴・国側勝訴になるため、国側は控訴ができない。

(↑ここには完全な形でコピー&ペーストできません。お許しを~。)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.07.15

珍しいスパムメール

怒りを覚えると言う点で。

いつもでしたら、「女の私にこんなの送り付けて、まぬけ~~。『数撃ちゃ当たる』ってか? でも、いい加減にしてくれないかな?」と、呆れてうざがるだけなのですけどね。
しかし、これは、読んですぐ、「えげつない…」と思ったものです。
こう言う作り話を使うか!?

突然すいません。思い切っていいます。 実はわたし、子供のできない体なんです。 だから、主人や主人のご両親にも最近全く相手にされない日々を送っています。 それだけならまだ耐えれたのですが、今ではこどもを作るために浮気を公認にさせられてしまい、日々胸をいためています。

このまま誰にも相手にされず主人は外で誰ともわからない相手と子供を作ってもよいみたいな状況で耐えていくことはできません。

そんなわけで私と肉体関係をもってくれる心の広い人をさがしています。
子供はできないので中でだしても全然大丈夫です。

絶対迷惑はかけないようにしますので一度私の写真だけでも見にきてもらえませんか?
気にいってもらったらメールください。
こちらのサイトで待っています。
(URLが書いてありました。)
登録名は 「(女性名)」です。タイトルに「子供ができません」と書いているのですぐわかると思います。


一通目でかならずアドレスと携帯番号を返信します。


とりあえず一度会ってみたいです。
よろしくお願いします。

恥を知って欲しいなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.26

結局は、損得勘定で、決めてしまうな。

コリアン・ザ・サード: 教育って大事ですねにて、2ちゃんねるで明かされた怖い事件を知りました。
↑の記事で、枠の中に、簡単なまとめを置いておられます。

日本人女性会社員(24歳)が、上司の裏切りにより、韓国人男性3人に、怖い目に遭わされる、と言う話です。
上手く対処できたから、まだましな結果で終わったものの、下手をすれば、この女性は輪姦でもされてたのでは、と想像してしまうケースです。


そして、もっと詳しくまとめているのが、【ネット街宣車で駅前に繰り出す迷惑極まりないやくざ】mumurブログ: 姉さん、事件です・・・・・なのですが、こちらに、「この話は、ネタだ。嘘だ。嫌韓を煽る目的の物だ。」と言う苦情が、山と来ているようなのです。(途中までは私もコメント読んでましたが、もうやめてしまいました。)

どうでしょうね~。所詮、匿名掲示板発の話ですからね~。
「本当」とも「嘘」とも証明しきれないと思うし、証明できる筈の人達(例えば当の日本人女性会社員さんとか)も、そこまでする義務は無いと思う。(見知らぬ人間から攻撃を受けるかもだし。)


で、私自身の判断はと言うと、

・この話が嘘なのに、本当と信じた場合
 →無実の韓国人男性の名誉が傷付く。

・この話が本当なのに、嘘と判断した場合
 →自分も妊娠出産可能な日本人女性なのに、同じ状況に陥っても警戒せず、酷い目に遭わされるかも。

と考えて、頭の片隅に自衛知識として取っておく事にしました。
未知の韓国人男性の名誉より、自分の生命・身体・精神を守る事を選びます。やはり~。


ところで、こちらの話も、mumurブログさんに有ったのですが、……こちらは、私の感覚では救いが無くて、読んでて落ち込む………。

| | コメント (0) | トラックバック (0)