旅行・地域

2009.05.15

ゲーム - Statetris

リンク: MapMSG.com - Play Statetris.

地図でテトリスが出来てしまいます。
英語サイトなのですが、日本地図バージョンも有りますよー。(*^ー゚)bグッジョブ!!
自分が何処の地理に弱いのか判って、楽しいです。happy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.20

男女共同参画と韓流?

出先からな所為か、うまくリンクがはれない……。
と言う事で、URLを直接書きます~。

北区男女共同参画週間 講座「“韓流”から学ぼう2006」
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/event/097/009755.htm

この話を初めて知ったのは、某紙面だったのですが、思い切り目を疑いました。
私自身がそもそも『韓流ブーム』なんて物を、信じてはいない事もありましょうが、日本より男尊女卑の激しいとされる文化から、何を学ぶんでしょう? 仮にも、男女共同参画の話ですよね?

定員は80名だそうですが、集まるのでしょうか?
集まらなくても大丈夫なんでしょうね。区の企画みたいだし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.21

韓国へ修学旅行???

リンク: 智辯学園:韓国謝罪修学旅行に行く

この御時世で、まだ生徒を韓国に連れて行く学校が有るのかと、感心しました。
親御さんは、反対しなかったのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)