犯罪

2006.06.30

おいおいおいおい………強盗強姦:バッグに入れ拉致

リンク: 強盗強姦:バッグに入れ拉致…42歳の無職男を逮捕 大阪-事件:MSN毎日インタラクティブ

MSN Japanのページから見出しだけ見て、「日本じゃないよね? 外国のお話よね?」と願いながら、リンクをクリックしてみたら、日本のお話でした。

調べでは、山元容疑者は4月中旬、同市のワンルームマンションのベランダから窓ガラスを割って侵入。女性の帰宅を待って手足を縛り、現金6万円とキャッシュカードを奪い性的な暴行をし、さらに、大型キャリーバッグに女性を入れ、車に積み自宅に連れ込んで2日間監禁。解放までの間に暴行を加えた上、市内の銀行などからキャッシュカードで現金22万円を引き出した疑い。山元容疑者は「金がなく、欲望も抑えられなかった」と認めているという。

「あーあ。こう言う犯罪の悪辣さも外国並みになってしまったか」と、がっくり来ながら、次に、マイニフティのブログクリップの見出し一覧を見たらば、
女性ヲ拉致監禁して・・・繰り返し強姦した男を逮捕ッッ(`・・)
と言うのを発見。
mumurさんちは、只の凶悪事件ニュースなら取り上げない………。とすると、………
犯人、在日韓国人だったんですね。
最近、一部で問題視されている通名報道だったのですか。あーあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.17

「およげたいやきくん」の節で歌えばいいのだよね。

創価学会/板橋区両親殺害事件 - 民間防衛
↑こちらさんで、良い出来の替え歌を知ったので、コピペ保存をさせて頂きたいと思います。
(どなたの作品か判らないですけど・・・。知ってる方がいたら、教えて頂けないかなぁ。)

毎日 毎日 ぼくらは仏壇の前で題目 いやになっちゃうよ

ある朝 ぼくは ムカつくオヤジとけんかして 草津へ逃げ込んだのさ

はじめて 入った 温泉はとっても 気持ちが いいもんだ

犯した罪は 重いけど草津はいい湯だ 心がはずむ

ホテルで働く おじさんがぼくを見つけて 通報したよ

やっぱりぼくは 罪人さ少し ひねてる 罪人さ

警官 ホテルに乗り込んでぼくに手錠を かけたのさ


あ、それから追加します。
上記ページからリンクを辿り、例の加害少年の弁護団会見の事を書いているブログさんの記事に出会いました。
cute!:板橋両親殺害事件加害少年の弁護団の会見は凄いっ
興味持って追っかけていなかったので、今まで知らなかったのですが、

「この事件は親子間の感情的問題であって、 刑事裁判にかける必要はなく、 加害少年の将来を一番に考えるべき。」

と、弁護士さんは言ったらしい……。
確かに凄い発言です…。
人が二人殺された事件なんですけどー……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.27

脱線事故に関して怖い話を知りました

(あえて、カテゴリーを「犯罪」にしてみました。)
これを知ったのは、きっこのブログ: 1分の重さと言う記事です。

実は、その原因が、JR西日本やJR東海に根付いている恐怖の体質なのだ。JR西日本やJR東海には、ずっと前から、異常とも言える職員管理体制があって、多くの運転士たちを苦しめて来た。それは、たった30秒でも、1分でも、規定の時間に遅れるようなことがあると、その運転士は、指導助役と言う役職の古株から、連日、教育と言う名の陰湿な嫌がらせを受け、徹底的にいじめられ続けるのだ。

この後、詳しい実例が語られるのですが、怖い怖い。
マジですか?ってなもんです。

この話、本当であるのなら、もっと広がるべきと思うのですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2005.03.18

まだ凹むよ。

(思わず新規カテゴリ作った~!)

昨夜、もっと違う事で此処の記事を書こうと思ったのです。しかし、
「これから自殺します。敵を撃って」と書いてあったリンク
をクリックしてみて、出てきた記事を読んで落ち込み、書く気まで消えてしまいました。
台詞だけでフィクションと思い込んではいけませんでした。
それなりに年を取り、このような話にも慣れてきたと思ったのに、まだ駄目だったようです。

しかし、まだこんな事が現実に有るのですね。
もう、こういった悪人(←勿論言い切ってやる!)は、小説か何かの中にしか居ないと、思っておりました。
特に、教え子を騙して呼び出し、犯しておきながら、

「あの教授は言ったんです。二部の学生である私が何を訴えても、『大学は、教授である私を信じ、君のことは信じない』って」。

その台詞は何だ! 差別意識丸出し。
結局は口封じとは言え、こう言う事を言える輩が、人に物を教える商売をしていると言うのは、納得いかない。
(こいつ、「『教授』は、『二部の学生』を好きにしても良い身分と思っていた」と、解釈されても文句は言えないぞ。事実だろうけど。)
大学を離れれば、対等の人と人でしかないと言う事を、理解できなかった? とんでもないね。

そして、思ったのですけど、
このような男が同じ社会に実在すると言う事が、女にとって、どれだけの悪夢か、
理解できる殿方は、この世界にどれだけ居るのかな、と。
「きっと少ないんだろーなー」と思っている私は、まだまだ男性を甘く見てますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)